読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇ひま解消日記

管理人が暇を解消し、自己満足に浸るブログです。

うどん自販機を探し、食してみた

 

世間ではGWで騒がしいですが、私の日常は変わりありません(笑)

 

秋田県内を運転しても県内ナンバーが9割以上占める秋田県です。(笑)

 

安定してますね~(笑)

 

さて、今回はネットニュースでも話題になっている「うどん自販機」を探しに行ってきました。

 

 

 f:id:kishinchang:20160504140932j:plain

 

秋田市にあるセリオンに「うどん自販機」が移設したことはある種有名ですね。

 

セリオンじゃない「うどん自販機」を探してみました。

 

調べてみるところ、秋田県内に2か所あり、そのうちの一か所である「男鹿水産」に行ってきました。

 

f:id:kishinchang:20160504140944j:plainf:id:kishinchang:20160504140932j:plain

 

昔懐かしい、自動販売機であり、100円、50円、10円硬貨しか使用できません。

 

私は、札しかなかったため自動販売機でジュースを購入。

 

250円を入れ、25秒後にうどんが出てきました。

 

七味唐辛子を入れ、食してみます。

 

なんと、昔懐かしいうどんの味がします。←そのままですよね~

 

これこそ昭和です。

 

はなまるうどん丸亀製麺秋田県内のうどんチェーン店)では味わえないレトロ感にそそられます。

 

天ぷらもスープにしみて美味しいかった。どんべえの天ぷらを柔らかくした感じでした。

 

 

最後に勝手におすすめ度メーター!

 

一人旅おすすめ度      ☆☆

デートおすすめ度      ☆

レトロ感おすすめ度     ☆☆☆☆☆

男鹿に行った際のおすすめ度 ☆☆