読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇ひま解消日記

管理人が暇を解消し、自己満足に浸るブログです。

さよなら ぱちんこ

タイトルどおりです。さよなら ぱちんこです。

 

田舎には、非日常的や文化的なことを体感できる場所は少ないです。

 

都会に出れば、美術館や博物館、演劇やライブ等、毎日行われておりますし、電車で1時間もあれば美術館なども数か所もあるでしょう。

 

それに比べ田舎は、県内に1つしかなかったり、演劇やライブもあまりなく、好きなアーティストのため県外に行くこと当たり前です。

 

そんな中、いつでも非日常を感じられる田舎のスポットがぱちんこです。

 

ですが、この度さらならです。

 

これまで、時間つぶしというよりも楽しいから通ってました。

 

勝ったり、負けたりの繰り返しです。

 

しかし、ぱちんこの新基準化、等価交換の廃止等によりユーザーには辛いです。

 

換金も最低金額200円だったのが、500円。

 

今では、1,000円の店もあります。

 

また、等価交換廃止となってもあまり回りません。

 

ほぼ、運ですね(笑)

 

また、通っている人でいつも同じ人なんですね・・・

 

若い人はおらず、60歳オーバーが多いです。

 

まぁ、簡単な話、これ以上続けることはできないと判断したんです。

 

辞めたということを続けられればいいんですがね(笑)