読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇ひま解消日記

管理人が暇を解消し、自己満足に浸るブログです。

ぱちんこ禁止1日目

やめると宣言したからには、日記をつけようと思う。

 

できるだけ、年内は毎日更新したい。

 

ぱちんこ禁止1日目。

 

本日は、仕事であった・・・

 

仕事終わり後、いつもなら、7時でも8時でも通っていたが、今日は行かなかった。

 

俺、今日はよく頑張った。

 

 

これかも続けて行こう。

 

話は変わるが、そーいえば、久しぶりにイベントごとに参加したが、じいさんばあさんばかりであった。また、たまに若い人らがいると思っても子供連れやカップル、高校生であった。

田舎だと、社会人になるとイベント(花火や祭り等)に参加するにはカップル、最低限でも職場の人や友人らとでなければ厳しいのだろう。そうでなければ、行きたくでも参加しない選択をするだろう。(俺的には、20代中盤~後半で異性ではなく同性や一人で参加するには田舎では辛いのではないか・・・。俺は地元イベントであれば100%敬遠するが、少し離れると堂々と参加する自信はある(笑))

逆に都会であったらどうだろう。一目を気にせず、堂々と参加できたに違いない。一人での参加でもよいし、趣味のあう人らと参加できたはずだ。(と俺は思う。というのも都会は田舎と異なり隣近所の付き合いがないから)

 

田舎の良い面、悪い面を前向きにとらえていくことが大事なのだろう。

田舎のいいこと(地域とのつながり)を恋しいと思う都会人もいるだろうが、良いところと悪いところを考えないとね。