読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇ひま解消日記

管理人が暇を解消し、自己満足に浸るブログです。

ぱちんこ禁止4日目

いや~禁止して4日目です。

 

頑張っているのではないでしょうか(笑)

 

最近、WAONでの買い物が多い僕です。(毎週5,000円チャージしてます(笑))

 

田舎の継続的な打開策の一つとして、手作り市場の開拓が必要ではないか。

 

まぁ、知っている人は知っているminneです。

 

私は、1~2年前から知ってますがね。エヘン

 

ハンドメイド市場に自作品を出品する。

 

世界では、ハンドメイド市場急拡大しています。

 

日本もその波にのっていると私は思うのです。

 

人には個性が求められるこの世の中、モノについてもみんなが持っている類似品よりも

 

少数の人しか持っていない手作り品がレア度が高いと思うんですね。

 

私も、某有名メーカーの手作りのカバンを持っていますが、完全オーダー制のため

 

注文から2か月はかかりました。

 

田舎のハンドメイド作家を育成し、個人レベルから企業レベルまで支援し、

 

ゆくゆくは店を出し、手作り品を求め、地域の人やうわさを聞き付けた都会の人が

 

訪れるようになれば、地域再生は大成功です。

 

一時的に人を呼びこむのではなく、継続的に人を呼びこむ仕組みが必要です。

 

その一躍としてハンドメイドが役立つのではないでしょうか。