読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇ひま解消日記

管理人が暇を解消し、自己満足に浸るブログです。

初詣

初詣に行ってきました。

 

秋田市内4つほど神社を回りました。

 

2日でも神社には人がたくさんいました。さすが、秋田市

 

特に、大平山三吉神社。

 

秋田にしては、人、人、人の波でした。

 

境内で拝むまで、15分くらいはかかったのではないでしょうか。

 

神様は、私の希望聞いてくれたかな(笑)

 

さて、その後くじ引きです。

 

三吉神社は、秋田市内のほかの神社と異なり、振った棒番号のおみくじをもらうタイプのおみくじがありました。

 

おみくじはとっても大きく、きれいであり、私は感動しました。

 

なお、おみくじは「中吉」でした。

 

今年もたくさんの楽しくて良いことが待っている気がして、今からうずうずしています。