読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暇ひま解消日記

管理人が暇を解消し、自己満足に浸るブログです。

ぱちんこ・・・

昨年ぱちんこをやめるといいながら、2週間で終わりました。

 

俺からぱちんことう娯楽をとると、やることがない(笑)

 

本当は、朝からコヒーをみながら本を読み。

 

アスリート並にジョギングをこなし、映画を愛し

 

夜は手作りのごはんを食べるみたいな理想とういうかミーハーな思考の私ですが、

 

現実はぱちんこ休日です。

 

昨年のピーク時から6キロも太り、ジョギングも食事制限もやめ、本も以前よりも読む

 

機会が減ってきてます。

 

おそらく仕事のストレスなのでしょうね。部署変わんないかなー(笑)

 

ということで、今日はぱちんこについてかたります。

さて、ぱちんことのことですが、昨年から新基準が導入されました。

 

それで、なにが起きたといいますと・・・

①初当たりが軽い

②継続率が低下

③出玉間の低下

①の初当たりが軽いは???であまり感じてないですね。

 

ただ、確率的にはそうなんでしょうが、体感的にはライトミドルでも重いです。

 

MAXでは4~5万投資しても当たれば、回収できる期待がありましたが、

ライトミドルではそのような期待は薄いです。1~2万投資して当たっても回収は期待値的には上回るのでしょうが、現実はそうもいきません。

 

また、換金率です。昨年から等価が廃止されました。

店によりますが、等価が廃止しても回らない店が多いと感じていたところですが、昨年の暮れあたりより甘なら回る??店が出ました。新台についても以前では考えられないほど回ります。そのため、その店によく行くようになりましたが、おととい、昨日と他の店で旧基準のミドル台を打ってきました。

おとといは、旧基準のミドルといえども当たると新基準のミドル以上にでるため全然回りません。あっという間に、3万負けました。

 

昨日は2店梯子しました。

1店舗目では、おとといと同じく旧基準のミドルです。

またまた回りません。等価時代のマックス並に回りませ。

あっという間に、2万負けました。

 

2店舗目は、新基準の新台(ライトミドル)です。

回りません(笑)。失笑レベルです。2万負けました。

新基準の甘デジも打ちました。甘デジのスペックは出るたびにユザーが金をドブに捨てるようなスペックになりつつあると個人的に思います。

そのためか、回ります。回りに回るが当たりません。でもボーダー以下なんですけどね。(昔と比べれば回る回る)

ということで2万負け。

二日で7万もの大金を失いました。

 

ぱちんこあるあるですね・・・

 

ここでやめればよいものを・・・

本日、最近よくいく店にいきました。

新基準のミドル、ライトミドルを打ちますが・・・

あれ、全然回らない。甘は回るのにそんなことあるの?

回らないため甘に移動。甘を打つと、やっぱり回るわ~

体感的に20回/1Kです。おそらく、ボダー以下なのでしょうが、以前であれば14~15回/1kだったので許容範囲です。

その後、8連、単、2連、11連、3連と当たり、甘にしては3万勝つことができました。(8連後、次のあたりまで330はまった時は・・・)

結果オーライですが、今後ぱちんこをする方にも参考にしてほしいのですが、

長く打ち続けたいのであれば、甘ですね。

16R比率がある程度ある台に限ります(※数時間がまんして打ち続ける必要がありますがね。)

甘に絞るために投資額を抑えることもできます(マイルールですが)

実際、今年に入りそのような時は勝ててますし、負けても投資額が抑えられています。逆にミドルを打って負けて、負けた分を取り返そうとまた負けを出してしまいます。

ぱちんこで大事なことは精神面です。とくに昨日負けた分をとりかえすためにミドルを打つとか、稼いだ金であれを買うみたいな野心や心意気で臨むとくないです。

昨日の私がそれでした。

最終的にトータルで考えることとなるでしょうが、その時その時で考えることが大事です。

結論となりますが、パチンコを長く続けていくためには以下が大事です。

①甘に絞り、投資額の上限を決める

②取り返すとか稼いだ金で買うみたいな考えで臨まない。

最後に、立ち回りです。

とにかく、朝一です。手垢がついていない台を回すことをお勧めします。

100回転以内に当たりを引き、連してくれれば、

その後は、持ち球で自分なりに回転数の上限を決め打てばいいと思います。

ぱちんこはギャンブルなんですが、甘デジに関していえばコツコツやれ成果につながるものです。(※しかし、日に1~2万勝つためには、最低でも1~3時間は打ち続ける必要あり)