2020年までに億り人をめざすブログ

オリンピックが開催される2020年までに億り人をめざします。

株を始めた理由

私が株を始めた理由ですが、7年前に就職し、初給与の手取り額14万円弱だったことがきっかけです。

 

今後、年齢を重ねるごとに金額は上がるのでしょうが、それに比例して税金や社会保険料が増加することが目に見えていました。

 

 

給与の14万ですが、家庭にお金を入れ、生命保険や自動車関係、また職場での支払いや携帯代金等を支払えば、手元に残るお金は当時6万くらいでした。

 

6万で一か月か・・・

今思えば、6万は大金ですね(笑)

お金は天下の回りものであると考えていたため、本や服、ガソリン代や食事にガンガン使用していたのを覚えています。

 

しかし、このような生活を続けて行くと結婚し家庭を持った場合を考えると末恐ろしく感じたことを覚えています。

 

 

そこで、学生時代から興味のあった株で給与以外の収入を確保しようと思い株に2010年6月に手を出したのが始まりです。