2020年までに億り人をめざすブログ

オリンピックが開催される2020年までに億り人をめざします。

上半期

上半期は、2,200万円(税抜き)の利益でした。

 

税金だけで年収以上支払ってますね(笑)

 

ビジネス上の成功体験は、日に日に過去のものになりつつありますが、株取引については過去がすべてを物語っているため、そうそう変化しません。

 

今年は、Vテク、RSテク、オルトプラス、シンデンハイテック、サイバーSで大幅な利益を生むことができました。

 

昨年くらいから大勝できるような感覚を身につけれたと思います。

 

昨年は、そーせい、Vテクが躍動し、一時は資産が2倍以上となりましたが、後半はアライドアーキなどに手を出し、損切をしたため、最終的に年プラス100万でした。

 

そう考えると、今年は22倍(税抜き前)もの利益を出しているとは、自分も成長したものだと思ったのと。やはり、株式投資するには目標が大事だと感じました。

 

ただ、いつか億になればよいではなく、区切りを決めて目指すことが大事ですね。

 

私が今年立てた年内2,200万円の目標はすでに達成済みです。

 

下半期で5,000万円にトライします。

 

先日購入したアンジェスも好調です。

 

問題は、いつもつまずく8月半ばから11月頃までです。

 

昨年は、その期間で大幅な損失を出してしまいました。

 

その期間のセオリーとしては、四半期発表でとてつもなく上がった株の高値を追い続けることもしくは材料の出た株を購入するです。

 

セオリーを守りつつ、攻めの投資で年末には5,000万円を目指します。

 

年末に5,000万円になれば、来年の今頃はおくりびとでしょうね。