2020年までに億り人をめざすブログ

オリンピックが開催される2020年までに億り人をめざします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月第三週

アイケイとメタップスは相変わらず、強いですね。 ですが、アイケイを手放し、メタップス全力です。 来週には4,000円を超えて、みずほ銀行Gの決算のある7月31日以降は上場来高値を更新しているでしょうね。 さて、メタップスの利確戦略と次なる銘柄を探した…

7月18日

アイケイ、メタップスともに上場来高値を目指す勢いで株価が上昇しています。 アイケイは、株式分割と増収増益。 メタップスは黒字化に面白いサービスを始めるみたいですね。 このまま、今月中に3,000万は達成してくれると確信しています(笑) 他に購入する株…

7月第1週

今週は、アンジェスを利確。 アイケイとメタップスを購入しました。 アイケイは7月11日火に決算予定です。 6月単月の売上が14億でしたので単純計算で今期売上168億です。 また、前第3四半期より営業利益率5%ですので今期営業利益は8.4億。今期利益は5億円と…

7月6日

3日の社長がブログで言及したにも関わらず、株価が上がらないため4日に利確しました。 その後、2722アイケイを購入。 年初から4~5倍になっていますが、株価は100億未満で魅力的です。 以前から気になってホームページを見ているのですが、前は古臭いため…

7月3日

本日から株式市場の下半期となりました。 アンジェスですが、後場上がりそうで上がらず、だらだらと下げて終わりました。 幸先悪いかなと思いましたが、社長のブログにて新薬の承認申請時期に言及したところ夜間PTSが高騰中です。 明日、おそらくですが先日…

上半期

上半期は、2,200万円(税抜き)の利益でした。 税金だけで年収以上支払ってますね(笑) ビジネス上の成功体験は、日に日に過去のものになりつつありますが、株取引については過去がすべてを物語っているため、そうそう変化しません。 今年は、Vテク、RS…